人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いとゲインとの距離感覚が大切ですねえ

木の住まい取扱説明書 木の輝きはリッチの源!

日本の住まいを良くする無垢材研究会   木の案内舎ゲインのゴトウです


 梅雨明けながら、曇天続き、今日は降るぞ、今から降るぞといわんばかりの垂れ込めた曇り空から始まり、やっとまともに降り始めました。湿気だけはいっちょ前なので、汗はダラダラこぼれてきます。

 昨日、ネットでユニクロのTシャツ購入しました。

 今週は、ゲインのオリジナル製品を紹介するために、カタログを数十箇所に郵送しました。それからは、ひとつひとつ拾い上げて、確実に認知度を高める作業です。


 目立ちはしませんが、下手にメディアに紹介されて、足が地に着かなくなるよりは、はるかにマシです。

 まだ固まってもいない状態で、いきなりメディアに紹介されて、能力以上の能力がありそうな振る舞いをして、自分を見失っただけでなく、心を病んでしまった人もいます。


 そんなこととは全く関係ないのですが、今週は面白いことが次々と起こっています。

 今週の初めから、ある願いを毎日紙に書き上げています。その日その日によって、異なる内容であったり、同様の内容であったりですが、とにかく心から湧き上がってきた願いを、紙に書き上げるのです。

 単に書くのではありません。先週末に、あるセミナーに参加した折にいただいた、何やら意味ありげな文様を刻印された黄金のプレートなのですが、このプレートを持つと、パルスが体を走り抜けて、感電したような感じになります。

 錯覚かもしれないと、再度目を閉じて、氣をプレートに集中して、感覚を確かめてみると、ほんの一瞬ですが、ビビッ・・・触っている指から、汗が噴き出てきます。そのプレートを手にしながら、願いを毎日書き上げています。


 すると、もっとも現実的で、しかもそんな世界になれば、すべてが整合すると思っていたことが、書き始めるや否や、すでに2件発生しています。今日も、福岡の東区の建築家Sさんから、突然電話が入り、今週入札業者に図面渡しといたから、そろそろ問合せが来るはずと、・・・。

 ・・・もしや、これは前兆かあ?

 これが本当に現実化するならば、9月までに超多忙間違いなし!最高のステイタスの階段を昇ることになる。こういったときは、意識が散逸しないように、より厳しく自己意識をしっかりと保たなければなりません。一番まずいのが、突発的な「幸運」に浮かれてしまうことです。

 さっきの話ではありませんが、自分でない自分を、他人から勝手に作られて、自分ではないことが分かっていながら、そのときの優越感や満足感が欲しくて、自分に嘘をついてしまう。それがさも自分であるように見せながら、いつの間にかもう元には戻れなくなる、・・・


 運でもあれば、曲がり角にもなる、人生の節目。そこから枝葉を出るままに任せるのか、それとも自分の究極の目的のために、敢えて生えてきた枝葉を切り捨て、節目のままにして前進するか、二者択一です。

 この現象が、自分の描いた願いが実現したとしても、敢えてそのままにして、私は次の目的に向かおうと考えています。
 
 なんせ、ゲインの紹介している製品は、ゲインというトランスを通して、宇宙自然とつながっているのですから、無限ともいえる生命力に溢れる無垢の木です。ここまでで良いということはありません。

 分かる人に分かってもらえれば良いというような消極的な自己満足ではダメです。今まで分からなかった人にも、それまで全く縁がなかった人にも、必ずつながると確信しています。この目的意識を見失わなければ、ゲインの事業は裾野をどこまでも広げていけるのだと思っています。


ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
(上は、旧ヴァージョン。もうすぐ新規オープンします)

 

 
by MUKUZAIKENKYU | 2009-08-06 21:08 | 成功と裕福
<< 順調なときほど、信と利他を固めよ 本物と呼べる無垢の木は、宇宙の... >>