人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服を買うのは福を引き寄せる代償

木の住まい取扱説明書 木の輝きはリッチの源!

日本の住まいを良くする無垢材研究会   木の案内舎ゲインのゴトウです


 今朝は、午後から降るかもしれない雨雲に覆われた空の下、ウォーキングをすると、なぜか鳥のさえずりも聞こえてきませんでした。11月の上旬というのに、昨日の気温は27度、今朝も16度以下にならず、やたらに蒸し暑かった。

 やはり地球温暖化は、想像以上に深刻に進行しているのでしょう。

 先月に事務所を移転して以来、コンスタントに無垢の木の問合せや打合せが増えてきました。

 移転を機に、仕事の進め方や生活習慣を一新して、心地の良い毎日が続いています。でも何かイマイチ物足りない。土曜の夜は、組合の例会に出席したものの、相変わらずの時間が止まったかのような展開。二次会も、お定まり・・・

 こんなんじゃイカン。意識が折角刷新できそうなのに、生活の裾野が従来どおりでは結果に結びついていない。

 そこで、近くのユニクロに!ホントならばドライブをして、九重や祖母山辺りを歩き回るのが一番良いのですが、思いついたのが朝の9時じゃ、すでに遅すぎます。だからせめてもの気分の一新にと、ユニクロに行きました。

 心の服を脱ぎ捨てて、エネルギーを充填するには、山歩きが良いのですが、代替行為としての衣服を買うことは、服→福を手に入れることにつながります。

 しかも安いから、まともに買っても1万もしません。リバーシブルのフリースが1290円。この値段で、生地に文句は言えません。これからは絶対要ると思って買ったは良いが、昨日も今朝も、まだフリースを必要とする気温まで下っていません。

 インナーも数点買って、小さな福をかき集めました。

 シャツは、今流行りのピンクの綿シャツ。ピンクとは、今まで着たことがなかったのですが、これも気分一新の一環です。高い波動を発信して、私と接する人全てに、良い影響を与えられるかも?しれません、・・・。


 先週の土曜日は、朝から太宰府から大野城、福岡市内の城南区と中央区を走りました。現場の打合せから、営業訪問をこなし、戻ってきたのは夕方でした。

 ゲインのオリジナル製品“ジャポニカパネル”で、フリークライム用のクライミングウォールを作ります。

 家の中の半分は吹抜けで、その壁の二面が、小屋裏まで全部がクライミングウォール仕様。しかも一部分はオーバーハングになっていて、これが実に小気味良い。来年竣工予定ですが、今からどんな姿になるか、妄想しながら楽しんでいます。

 でもこの家では、ゲインの出番は、このジャポニカパネルのみ。

 今回は縁が無かったようですが、ゲインの構造材を使っていただければ、間違いなく「これが、杉の無垢の木だ」という、構造材自体だけでも、十分ユーザーさんに感動していただける自信があります。

 これまでにゲインとして納めた構造材の家は、100棟前後と、まだまだ少ないのですが、そのほとんどのユーザーさんには喜んでいただけました。その理由は、企業秘密。ゲインを採用してみれば、絶対に納得していただけます。

 まだ私の情報発信力が不足しているのでしょう。今日も一日24時間しかありません。新生のピンクの勝負服を着て、バリバリ発信していきます。


ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
by MUKUZAIKENKYU | 2009-11-09 09:58 | リッチな人生
<< 瞑想から杢の精が現れた 待って良いのは松だけ。待っては... >>