人気ブログランキング |

瞑想と酩酊

 今朝は、早くから雨が降り続いています。気温も下って、秋深く、命を枯らして地面に落ちている赤や黄色の葉っぱが、もうすぐ冬の到来を感じさせます。


 昨日は、友人Yと、移転祝いとかこつけての食事会でした。まあ、電話で話していたら、お互い「あそこの刺身バ喰いたかねえ」となり、勢い食事会が決まったという経緯。

 新事務所は、八幡西区で、黒崎までは電車で10分、反対の三ヶ森までは6分で辿り着きます。この三ヶ森という街は、新日鐵が華やかだった頃は栄えたところで、今はその名残の古い飲み屋街が、虫食い状態で残っています。

 でも最近は、近くに新しい街ができて、ところどころに良い食事処ができています。

 昨日は、その中のひとつ「雑魚や」で、旨い料理をいただきました。でも常備薬の『ミラグレーン』を呑むのを忘れてしまい、この日の酒が若干効き過ぎたようです。・・・


 ところで、友人Y君は、ちょっと変わっている。変人の類ではありませんが、やってることが段々とスピリチャルになってきた。

 以前から、目に見えない世界を専門に研究している方なのだが、・・・目に見えないといっても、霊とかではなく、電子関係の専門で、それを以て、土地などの環境浄化と活性化事業を展開している人です。

 それがこの2年ぐらい前から、言動が少しずつ変わってきた。・・・ある日突然、私に金色のシールを持ってきました。直径が1センチも無いそのシールが、そこに貼るだけで、物性を変化させてしまう。

 実際に水で試したら、忽然とサラサラの軟水状態に。野菜の下に敷いておくと、いつまで経っても新鮮なままでした。・・・なしか?


 昨年から、ある瞑想の会を立ち上げ、不思議な感覚のBGMと、そのシールとプレートを身につけ、しばらくの間立ち昇るイメージの世界を遊泳する。

 これが、単なるイメージではなく、異質なメッセージが絵になったような流れのように、グングン現れる。・・・なしか?

 私も、そんな体験をしてからというもの、瞑想が毎日の日課になってしまいました。これまでも何度か紹介していますが、改めて別の角度からお伝えしていこうと思います。


ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
by MUKUZAIKENKYU | 2009-11-13 12:47 | リッチな人生
<< 曲がり角には福の神 瞑想から杢の精が現れた >>