人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑寝不足の果てに

日本の住まいを良くする無垢材研究会 
 
                     住まいの木案内舎ゲインのゴトウです



 今週は、7月のラスト週。8月になれば、今年は5ヶ月間を残すのみです。何か、早いですね、・・・


 梅雨がまともに来たせいか、豪雨の騒音を聞いているうちに、あれよあれよと1ヶ月が過ぎてしまったようです。


 でもそれにしても、今日は、なしか体が重い、・・・。5時には目覚めて、勢いよくウォーキングをしたまでは良かったが、9時ぐらいから、段々と体が重くなって、眠気が差してきて、・・・なしか?

 連日、就寝後クーラーが切れるたびに、暑さで目が覚めて、その度点け直して、また寝床への繰り返しです。

 それに先週から、毎日100km近いドライブで、昨日も130kmでした。

 そのためか、疲れが溜まってきているのかも、・・・朝のバタバタした時間が過ぎた辺りから、猛烈な睡魔が襲ってくるのです。

 気合が足らんぞ!あごを引き、視線を上げ、背中を伸ばす。


 昨日は、大切な打合せのために福岡市内へ。

 那の津の辺りから日赤通りを抜けて、そのまま清水へ。それが終わったら、取って返して、福津市に向かいました。

 当然ですが、途中は天神から渡辺通りを走り抜ける以外ありません。

 相変わらずのラッシュでした。でもこの界隈は、混んではいるけど、全然ストレスが溜まらないのです。

 旧岩田屋の前、明治通りとの交差点は、いつも田舎モンが斜線をまたごしては、周りのクルマから、ボコボコに怒られています。これはいつも見る光景です。因みに昨日やられていたのは、徳島ナンバーでした。

 天神コアや大丸、反対側はソラリアに三越やロフト、BIVI、・・・以前は天神の中心といえば、岩田屋でしたが、どんどん南下しているようです。お蔭で松屋レディースのあった辺りは、スカスカに近くなっている。


 私が訪問している建築家は、天神から見れば、半径2km以内に、40件以上います。でもね、福岡はイッツウは多いし、中心部では駐車場は、ほぼ満杯なので、よくよく考えて移動しないと、まるで回遊を強いられてしまう場所なのです。


 とはいえ、先週からの断続的な出張では、多くの建築家からリクエストをいただきました。それにひとつひとつ確実に応えていくのが、今週の主な仕事といえるでしょう。


 今日は体調がイマイチ。サンプルの発送や資料制作、その他の機関への交渉などが目白押しです。

 じっくり北九州の曇天の下で、やるべきことをやるだけですね。


住まいの木案内舎ゲイン
by MUKUZAIKENKYU | 2010-07-28 11:36 | リッチな人生
<< 無垢の木ラヂカリスト 杢魂と「材木屋」 >>