人気ブログランキング |

幸せのナチュラルホワイト

日本の住まいを良くする無垢材研究会(日本フォレス党)

                 住まいの木案内舎ゲインのゴトウです



 黄砂も、やっと収まってきたようです。

 でも我が愛車は、朝露をかぶって、全身砂の斑模様。しっかりと洗ってやって、今日から外回りに全力を投入します。


 どんなに願っていても、自ら動かない限り、何も起こらないのは当たり前です。

 動いたからって、何か保証があるわけはありませんが、動くこと自体がエネルギーを活性化させます。

 この世は、積極と消極。積極が良いのは、攻撃的に自分を守るだけでなく、スキルを高めてくれるからです。


 とかいってたら、何と二件の問合せが舞い込んできました。同時に注文をいただきました。

 このところいい感じでコンスタントに出ているのが、壁用塗料の水性ナチュラルホワイト。

幸せのナチュラルホワイト_d0015306_10401291.jpg


 それと一緒に、床用塗料の「蜜蝋ワックス」も、・・・。


 別口ですが、ゲインの“道産ナラ”が決まりました。これは来年から動く物件ですが、早速建築家とユーザーさんを交えての打合せに入ります。


 やっぱり動く前に、まず念じることも大切ですね。

 単に想像するのではありません。

 しっかりした言葉で念じることが肝要なようです。

 言葉の力は、人とのコミュニケーションのためだけにあるのではないことが分かります。

 ある意味、言葉の力から、新たな現実を引き寄せることができる。

 そう思わざるを得ないようなことが、ほぼ毎日発生しています。


 今年十数件目の“北のから松”と“皇杉”が、来月出荷の予定です。

 産地の方々の喜ぶ顔が見えます。お役に立つことができて光栄です。


 それに、私の拙い説明を真剣に聴いてくれて、指名をくださった建築家とユーザーさんに、心から感謝しています。

 単なる販売店ではない、1本の木からとことん大切にして、プロとして可能な限り、ユーザーさんに貢献することは、ゲインにとっては常識中の常識です。


 後は、落札された工務店さん。

 類似品や同等品は、ゲインの「無垢の木」たちにはありません。

 ゲインの「無垢の木」たちの類似品もありません。

 元が違うからです。既存の流通ルートからは手に入れることはできません。

 似たような名前だからって、一般商流から取り寄せると、中国製品かC級製品をつかまされますよ。


 「安かろう悪かろう」に手を出すのは、目先の利益のためですが、そこでの仕事が、リピートと継続に結びつくためには、ゲインの紹介する本物の「無垢の木」たちしかありません。

 なぜここまでいうかというと、実に不思議なことですが、ゲインの製品を使っていただいた建築家や工務店さんには、後で必ずと言っていいような「良いこと」が連続するのです。

 これが嘘か誠か、実際に使っていただければ分かります。それ以上の説明はいたしません。


住まいの木案内舎ゲイン
by MUKUZAIKENKYU | 2010-11-16 10:42 | 木 無垢材 自然
<< 筥崎宮のシンクロニシティ ゲインの立ち位置を考えて見ました >>