人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を忘れて四万十の鮎にはまった

日本の住まいを良くする無垢材研究会

                  住まいの案内舎ゲインのゴトウです


まずはお問合せください

住まいの木案内舎ゲイン


昨日は、予め決めていたスケジュールが全部吹っ飛ぶようなことばかり

…こげなこともあるたい!


出かける前に、アポを取っていた訪問先に念のため電話を入れたら

「急用ができて、今から外出しなきゃならなくなった」、と


事務処理に追われていたら、問い合わせのありがたい電話が数件…

それを処理していたら、あれよあれよという間に時間が経って…

ハラホレヒレハレ


夕暮れの外の景色を見ながら、「一体全体…」と、思わず嘆息



何とか無理矢理外出して、近くの建築家の事務所に訪問すると

ご夫婦で、何やらバタバタしていました

聞くと、明日からご夫婦で四国は松山に出張を兼ねて旅行を計画中でした

四条というところで講演をして、その後は石槌山に登り

その後は、高知の桂浜に、坂本龍馬の銅像を見に行く予定とのこと


以前頼まれていたサンプルのディスプレイを完成させにお邪魔したつもりが

いかない私も、プランニングに参画することに…勝手に割り込んだだけか(汗)


この季節、高知に行くなら、四万十川の鮎を喰わんとと言うと

それはグッドアイデアということで、当初の予定を一泊追加して

四万十川の自然に抱かれて、夫婦水入らずの時間を過ごすことになりました


早速ネットで宿泊する旅館を探すことになったのはいいけど

今度は、そこのパソコンの調子がおかしい

奥様が言うには、今月に入ってから、突然遅くなって、まともに動かない

そこで、急遽メンテナンスを買って出る羽目になったのです


システムの状態を見ると、変なプログラムが侵入していました

ご夫婦ともに、こんなプログラムいれた覚えがないということ

覚えがなくて、勝手に入ることもないのだが…敢えて問わずに

身に覚えのないプログラムを削除すると、アッという間にパソコンはサクサクと動き始めました

良かった、良かった


「後藤さん、四万十の土産に尺鮎ば買うてくるけん」

尺鮎は、時期と場所次第で、眼の球が飛び出るぐらい高いのです

丁重にお断りして、無事のお帰りを祈っていますといって、事務所を後にしました


帰りの車の中で、ふと気がつくと、

「なあんの仕事の話もせんで帰ってしもたバイ」


今日はこげん日タイ。こげん時も、たまにはあるったい…

まあご夫婦の旅行に、ちょびっとアイデア(愛であ)を注入できた

良かった、良かった…
by MUKUZAIKENKYU | 2011-07-14 09:10 | リッチな人生
<< 奇跡の団扇 一期三?会 >>