人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇杉と樅の木

皇杉と樅の木_d0015306_10173832.jpg


上の写真は、福岡市東区で施工した「樅の木」の床

この床に適合する塗料は、ブレーマーオイルと木蝋ワックスでした


艶なしの床が、深い艶色に変身しました


そして同じ東区で、先ごろ完工しました

近日中に見学に行く予定です


先々週から、打合せと積算、それに見積やらにおわれていたのが、

この「樅の木」と「皇杉」の指定現場でした

皇杉と樅の木_d0015306_10164229.jpg


それに新製品の「皇杉ボード」や「アヤスギブラインド」の説明会を開催

すぐに反応があり、二件更に詳しい説明を行いました


そんなときゲインのお奨め塗料に、新たに加わった「ベルウォール」

7月中旬から紹介を開始し、10件ほどに案内したところ

4件の建築家から、即資料請求をいただき、東奔西走…


今週は、新たに訪問先が増え、新規の建築家の事務所を5件訪ねることになりました

ちゃんとお伝えできるように、しっかりと資料を作成します


ゲインは、心も顔も見えない市場品を安値競争をして、自分を安売りするような「材木屋」ではありません

あくまで製材所やメーカーのコンセプトとの共感を前提にしています



買い手市場での安売り競争が、結果的に産地に負担を押し付け、しかも正当なお金を還元できない

ゲインのお付き合いする建築家やユーザーさん、そして木の産地には、そんなシステムの犠牲を押し付けない、むしろ本当に納得ができる方法とモノを提供していきます



まずはお問合せください

住まいの木案内舎ゲイン
by MUKUZAIKENKYU | 2011-08-08 10:18 | 木の家 国産材 無垢材
<< 空気清浄器並みの壁塗料 武器=核=電力? >>