人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えない「お笑い芸人」

住まいの木案内舎ゲインのゴトウです


今日はポチッと余裕があります

昨日は、事務所から90kmほど離れた久留米市に出張でした

雨が終日降る中、何とか全行程を完了


やっぱ雨天のドライブは疲れます

事務所に帰って、残務を処理して、ユーザーさんの相談電話が終わった時は

夜の8時前


気がつけば、デスクに寄りかかって熟睡してしまった

昨夜は友人との食事会の予定だったけど

目が覚めた時は軽く1時間オーバー


何でかな?遅れたのに、友人からは電話の一本も無い…

念のため、こちらから電話してみると、…

こいつも忘れていたとのこと…いい加減なやっちゃ!

…お互い様、か



久留米市に行ったのは、福岡の建築家Sさんの物件を見るためでした

施工したゼネコンの大〇建設の部長さんOさんとしばし談話

人柄の良い方でした


これから先、いろんな形でお役に立てればいいなあ

高速で1時間あまりの距離だから、いつでも行けるし

私の持てる知識と技術、ネットワークを活かせれば

間違いなく貢献できると確信した一日でした


…しかし自宅で何気なくテレビをつけると

どの番組も、2時間以上の特番ばかり

しかもつまらん三流芸人が、寄って集って意味のない奇声と奇態ばかり

自然に腹から笑える仕草も話しも皆無

うるさいばかりなので、テレビを消してラジオを聴くことにしました



ホームページはこちら
by MUKUZAIKENKYU | 2011-10-06 10:24 | リッチな人生
<< ゲインのヒノキ、ご覧あれ 青森ヒバとくるみフローリング >>