人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力の努力は、徒労に終わることはない

住まいの木案内舎ゲインのゴトウです


嬉しいハプニングが連続しています

月初めは、ある相談電話から延べ一週間も振り回されて、

結局冷やかしで、一巻の終わり


普段の仕事に加えてだったので、ホントに消耗しました

この世界、人に頼んで、その人の貴重な時間を使わせるということは

タダはない


そのことは頼む方も頼まれる方も、社会的常識として自覚していなくてはならないでしょう


私も事前確認を怠った責任はあります

相手があまりに切羽詰った言い方だったので、そのまま信用してしまった

まあ、私の失敗…かな

誠実に対応したのですが、徒労に終わってしまった

しかしこの10月初旬の時間のロスは、実に痛い


誠意が伝わる相手もあれば伝わらない相手もあるってことでしょうが、…


でも徒労に終わっても、誠実に真剣に対応したのが、大きな反動となって現れた!


その直後からどんどん飛び込み注文が、一件ならず連続して舞い込んできました

まさに禍転じて福となす、…禍福は糾える縄の如し

数ヶ月前からの予定物件でしたが、殆ど消えかかっていたのが、全部復活したのでした


失った時間を取り戻すには至っていませんが

忸怩たる想いを解消するには十分でした


さあ全力で、マイナスをゼロへ、ゼロからプラスへ

今年は残すところ2ヵ月半です。悔いがないように全力で駆け抜けますよ!


全力の努力は、徒労に終わることはない_d0015306_10511899.jpg


上の写真は、壁は水性ナチュラルホワイトを塗装、床はヒノキ

天井なしの露わし造り。素朴な構造ですが、壁と床のコントラストが気持ちいいですね



ホームページはこちら
by MUKUZAIKENKYU | 2011-10-16 10:52 | リッチな人生
<< 書籍「内部被曝の真実」を読みましょう 福岡市六本松の縁 >>