人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義の道は地道です

住まいの木案内舎ゲインのゴトウです


月末が近づいてくる。

23日の日曜に、諸々今週のスケジュールを練りに練った

これで万全だ、よっしゃ~!てなもんで始まった一週間でした


でも、まだまだ見通しが甘いというか何と言うか…

すべて見直しを迫られることに…


来週の3日から始まる「九州建築家バトル」に協賛

場所は、博多のリバレインの2F 「イニミニマニモ」

あるプロデューサー会社の主催ではありますが

ゲインとお付き合いのある建築家が多数参加とあって

ゲインも会場の末席を汚すことになりました


てなことで、急遽展示資料を作成することになり

ちょうどチラシの改訂版を作る予定と重なって

今週は初っ端からチラシのデザインや校正に取り掛かり

印刷時間は延べ5日間(正味4日間)と

結局PCの前から離れられなくなってしまった


そうならそうと腹を決め、普段の営業はやり方を改めるしかあるまい

身動きができない間は、電話、掛け捲ります!


なんでそこまでするのか?と、時々訊ねられます


単に生活のために仕事をしているわけじゃない

儲けるためでもない

なかには儲けるためには、味方の振りをして近づいて

欲しい情報を手に入れたら、平気で相手を裏切るヤカラもいます(木〇)


でもね、そんな卑怯なことをすれば、自ずと本人の本音というか本性を

自ら暴露しているだけでしょう。「私は信頼関係なんか自分が成功するための方便としか思っていない」、と。


そんな生き方をして、多少小金を溜め込めたからといって

ひいては社員も騙し、仲間も騙しては、いずれ大きな代償を支払うことになるでしょう


私には信念があります。それに多少尖がりすぎてるかもしれないけど、使命感があります

だから本気で、情熱を持って、とことん似非情報と似非企業に戦いを挑むのです

そのためには、まずは一人でも多くの人に伝え理解してもらわなくてはなりません


ジッとしていれば世界は変わらないし、単に批判しても

あくどいヤツほど、悪知恵が働くってもんです


正義も、力を持たなくては、ただの犬の遠吠えです

正義という力、正義を実現する力を養い、それをとことん遂行し抜く

やはりこの世は「実証」以外にありませんからね


ホームページはこちら
by MUKUZAIKENKYU | 2011-10-27 11:03 | 木の家 国産材 無垢材
<< 北米のオーロラ、タイの洪水の意... 米、本来の味と栄養を! >>