人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が注意一秒トラブル一生です

気がつけば、あっという間に週末!

ハプニングの連続で、落ち着いたと思ったら、到頭最後の最後になって


…なんか虫の知らせというか

好事魔多し…油断できんぞ!と、今週を再チェックすると

仕入先に問合せをしてみる。第2土曜のせいか連絡が取れない

…んんん?来週納品予定の商品の出荷伝票が送られてきていない

いよいよ怪しいと、担当者の携帯に電話をして、やっとつながった

確認をしてみると、来週予定を再来週と思い込んでいて(ファックスには来週と明記しているのに)

何と手配もしていないとの回答


慌てましたが、任せっ放しにせずに良かった

急遽、次善の策を指示して、休みであろうと関係なし、です

今日と明日中に、何とか対処するようになりました


今週はほとんど飛び込みの見積依頼が連続していました

図面ばかりだから、拾い出し~積算~清書

ワタクシ、図面を見ると、無性に燃える性分で

ウキウキしながら、ニヤニヤしながら打ち込めました


ちょっと集中しすぎたせいか、脳みそが痺れてきました

目もショボショボ

いろいろあったけど、遣り甲斐のある一週間でした


そんなこんなで、喉が渇いたのでビールを買いに、

近くのコンビニに行くと、

…どこかで見たようなオトコが…ああ、あれはSではないか

人をだまして、小金を稼いで、新車を購入したヤツ

私も同情心で付き合って、まんまとだまされた一人でした


Sは、私を見つけると、バツが悪そうな顔で

引きつった笑顔で近づいてきました


私は、一瞬睨みつけ、後はシカトしました


人を我欲のために踏み台にするようなヤツは

私の友達には成れません

自分だけの「裕福」のために、友人の懐にたかる

たいがい世話になっていながら、恩どころか仇で返す

自分で人をそそのかしておいて、陥れる

そんな人間と付き合うほど、私はヒマではないのでね


今週は、ホント最後の最後まで

光と影が、それもかなり濃厚な形となって現れた一週間でした


私も感謝すべきは心から感謝し

決別すべきはしっかりと決別し

信頼しあえる、心を置ける仲間と友人を大切にしていこうと

改めて心に刻み込みました

by MUKUZAIKENKYU | 2012-05-12 19:58 | リッチな人生
<< 沖縄、あれから40年 連休の後始末 >>