人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は、有島忠男設計工房さんです

ひきつづきエクセレント建築家のご紹介です

今回は「有島忠男設計工房」さん


先日もご紹介しましたが、もう一度!

有島さんのアトリエは、福岡市城南区東油山にあります

閑静な住宅街の一隅にありますが

春は山法師の花がクライアントを迎えてくれます


ハナミズキに似ていますが、山法師の花は

そのまま手裏剣に使えそうなほどスカッとしてますね


木製のスキップデッキを登ると

そのままデッキが立ったような扉

もうこれだけでナチュラル派を実感できます

無垢の木が好きな方だということが、嫌でも伝わってきます


南側の天窓からは、日の光が差し込んで

アトリエを明るく照らしていました


有島さんのホームページはこちらから


有島さんの作品は数多くありますが

私の個人的な好みでいえば

「公園前の家」

「美咲が丘の家(未公開)」

「光が丘の家」

が、良いですね~!


ゲインのホームページはこちらから
by MUKUZAIKENKYU | 2013-05-13 12:07 | 建築家
<< ゲインの立ち位置とは 復習しましょう まず陶山設計工房さん >>