人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイトスピーチは日本人の恥ですよ

最近ヘイトスピーチといって、マスコミが非難気味に報道していますね


まあ、報道ってのは、右でも左でもない、偏るものに対して

反応するだけの、所詮ポリシーのない存在だから

何かあっても、民衆のエネルギーを去勢するためにしか機能していない

そのことだけでも知っていれば、彼らの報道することを鵜呑みしなくなっていいのかも


「ヘイトスピーチ」

主に在日韓国人に対する罵詈雑言をハンドマイクでがなり立てて

道路上で相手のデモや集会の妨害を専門にしている自称「右翼」らしい


私から見れば、右翼の風上にも置けない恥知らず集団でしかありません

右翼、右巻き? 左翼、左巻き?

…私に言わせれば、それ自体で存在する意味がない


道を暴走して人に迷惑をかけて、警察に捕まったら

「俺の何が悪い?邪魔なやつらを蹴散らしただけだ」

「むしゃくしゃしたので、相手は誰でも良かった」

「(ホームで体をぶつけて、相手を線路に落した犯人曰く)俺がまっすぐ歩いていたのに、相手が勝手に入り込んできたのでぶつかっただけ。それで線路を落ちて、電車に轢かれて死んだんでしょ?俺の何が悪いの?」

そんなコメントを言う人間が、同じ日本人だと思うと、実に情けなくなります

というより、こんなヤツこそ「排除」したくなってしまいます

人間としての良心がない

人間としての教養がない

人間としての関係性がない=存在する意味が喪失している


しかしそれを同じ次元の自称「右巻き」が実に多く湧いて出てきています

ホンモノの「右」からいわせれば、叩き潰したくなる存在です


左が労働者たちの利害を代表して頑張ったのはいいとしても

政治をリードするだけの器は元からない


でも彼らの存在がなかったら

今の日本の福祉制度が存在しなかったのも事実

このままいけば、一部上場企業の利権を守るための政治が横行して

小零細企業や弱者国民は間違いなく篩に掛けられるでしょう


適度な左右のバランスが必要なのです

今の日本では、国民が選んだ「民主党」のあまりのダメさに

自己嫌悪した反動で、今の安倍自民党政権を選んだに過ぎません

次の選挙では、日本国民のバランス感覚が反映されることでしょう


日本の日本らしい民主主義的な選挙傾向は始まったばかりです

日本国民はマスコミの煽動や世論誘導に騙されることなく

右でも左でもない 日本という国と日本人と国民生活に思いを致し

真の誇りと情操を持って、人とつながりながら生きる意味を

政治にも経済にも、社会制度にも

十分に反映させなくてはなりませんね

by MUKUZAIKENKYU | 2013-09-25 20:32 | リッチな人生
<< ゲインの無垢の木が、なぜ支持さ... ゲインは、良い生活のための、縁... >>