人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けです。カラッと頑張っていきましょう!

突然現実に引き戻される瞬間

そんな瞬間は、あなたにとって、どんなときですか?


私の場合は、ヤッパ資金繰りです

といっても、毎日の話ではありません


年に一回の、…そう税金の支払いや決算での各報酬の支払

しかも税金ってのは重層化され、また言い掛りに近いほど

ありとあらゆる場面で課税してきます


ひと言で言って「たまらん」ですよ~!


しかもちょっとでも遅れれば、「督促状」や「催告書」で

差し押さえるぞと威迫してきます

課税根拠が間違っていても、課税を認めた国会議員や県会議員は

誰も咎められることがない

どっちの罪が重いかといえば、間違いなく立法府の議員たちです

だからその責任の重大さも、十分に自覚しなければならないし

ちゃんと罰則を設けて、平等を期さなくてはならないはずです


…まあ、どんな正論を述べたところで、権力を持っていなければ

文字通り「負け犬の遠吠え」でしかありません。悔しいけど…


さてさて、ゲインは、どんな困難も乗り越えてまいりましょう!

病院と税務署は、命の力を吸い取られるような感覚を覚えます


今月は、ジワッと動き始めました

まだまだ通常のペースには程遠いのですが、昨年の秋に比べれば

天国といっていいと思います


全国のユーザーさんから直接お問い合わせもいただいて、

一件を除いて、すべてつつがなく納品できました

これもゲインを訪ねてこられるユーザーさんたちの意識の高さが

なせる世界だと感謝しています

なかにはわざわざ事務所まで訪ねて来られて、サンプルも持ち帰り

1ヵ月後にトンでも建材に変更なんてこともありましたが

今でも、東北と関東地域、東海地方の方から問合せをいただき

プロジェクトが進行中です


ユーザーさんの確信と工務店さんの大らかさ、建築家の感性の高さ

それらが旨くバランスが取れたとき、黙っていても

ことが順調に進展していくようです



ホームページはこちらから
by MUKUZAIKENKYU | 2014-07-22 11:07 | リッチな人生
<< 脳が破壊される前に、心を弱くし... 自然素材の家?それってバラック... >>