人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の盆は、本の複数形ボンです

世間はお盆休みの真っ只中ですね

私の夏季休暇は、実質的に今日から始まりました


しかし毎年思うけど、何が夏季休暇ね?って

思っちょります


仕事以外の雑務に追いたくられるだけで

全く「休み」がありません


昨日から短い休みを十分に生かすべく書籍を3冊購入しました

幸い家族からの飛び込み用事も入ってこないようです


今年こそは、私の心を強化して、生きる知恵を体得するために

狙った本を読破します



…本にしか興味がないのは、ある意味マスメディアの質的劣化が

著しいことも起因しています


テレビのどの番組を観ても、朝から夜まで

「お笑い芸人」が出て来ない番組は、ほとんどありません


その「芸人」が落語家のようにつぼを心得てトークしているならまだしも

その逆に、相手のことなど無視して、好き勝手に喋るだけ

内容は、印象に全く残らないほど下卑ています


テレビ業界も、お金がないのだろうけど

これじゃ逆にお金の電波の無駄遣いでしかありません

放送を止めたらどうかと、真剣に思います


だからテレビはニュース以外は絶対に観ないことにしました

ついでにいうと、企業コマーシャルにも出演する「芸人」も

馬鹿馬鹿しくて不愉快です

人を不愉快にする「お笑い芸人」は、テレビから消えて

原点の演芸場の舞台の上だけで勝負して、

本物の技量を身に付けた後で、自分がテレビメディアなどに

露出する価値があるかどうか、しっかりと自己判断してほしいものです

by MUKUZAIKENKYU | 2014-08-14 18:36 | リッチな人生
<< 敗戦の日に思う 浅薄なf議論に... 脳が破壊される前に、心を弱くし... >>