人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倦まず弛まず、できることをやり通すのみ!

外は桜が満開の季節ですね

28日と29日には、桜のある公園は多くの宴会客で溢れていました


ワタシ?

ワタシは、「脊柱菅狭窄症」のため、外出はできるだけ控えざるを得ませんでした

初めての症状ですが、これはけっこう辛いものです


当初は2月に坐骨神経痛が、20年ぶりに再発したため

近くのペインクリニックに治療に行ったことが始まりでした


レントゲンを撮って、処方されたのは

ブロック注射に、リハビリという電気マッサージと牽引でした

注射は一旦は痛みが退くのですが、一日しないうちに元の木阿弥でした


診察を受けると、とにかくブロック注射と牽引の繰り返し

・・・すると、痛みの箇所が広がりだしたのです


右のふくらはぎから下だけが痺れていたのが

次に5番目あたりの腰椎のすぐ左が局所的に疼痛が激しくなり

左太ももの外側がカチカチに硬直していて痛み始めました

この痛みは、坐骨神経痛の痺れどころではありません


結局対症療法が専門の病院では、ワタシの病状は

かえって悪化しただけでした


無知というのは損なものです

痛みのために、慌てて病院に飛び込むと、反って症状を悪化させてしまう


今では、そこのクリニックへの通院は止め

また近くの整骨院に行くのも止めました

治療費は安いのですが、治らなきゃお金をどぶに捨てるようなものです


そこで思い出したのが、11年前に世話になった中国針の鍼灸院

一回の治療費は10倍近いけど、治るのであれば安いものです


症状が症状だけに、簡単に治るものではないけど

また動けないと、そうしても気になるのが、

ゲインの事業とビジネスが滞り、売上高や収入が忽ち影響されることが

一番の心配の種です


でもここは腹を決めるしかないでしょう

クルマで100km以上走ったら、足の疼痛と硬直がひどくなります

仕事にならないけおど、仕事ができないわけじゃない

できる方法で、できることをやり抜くしかないでしょう


お天道様はちゃんと見ていてくれている

そう信じて、治療に集中しながら

これまで通りに、より多くの心ある建築家とユーザーさんに

貴重な情報と知識を伝えていきます


どうか皆様、応援していただければ幸いです


ホームページはこちらから


by MUKUZAIKENKYU | 2015-03-31 11:48 | リッチな人生
<< ホンモノの無垢の床とは 現実を正面から受け止めて、でき... >>