人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の住まい案内舎ゲインの新製品プレ・プチ紹介です

“木の住まい案内舎”ゲインのゴトウです。

 今日は朝からエンジンをフカシまくってます。

 いつも通りに5時半からウォーキングを開始、「今日は少し足が重い・・・」ながら、腕振りで弾みをつけて軽快さを引き出して、何とか完了。

 会社に出てきた途端、問合せから引き合い、果ては注文と、連続して対応していたら、あっという間に10時を廻り、11時前には財務関係の打合せが・・・一昨日から床壁材の打合せが3件入っていたのですが、すべて午後にしていてホッとしました。

 今日も、木の住まい案内人は、北九州を走り回ります。・・・というか、火曜から水曜までのこなしきれなかったノルマの期限が今日まで!なので必死です(汗)
 ホントは今日から福岡市とその周辺を営業する予定でしたが、明日に繰り下げ、集中訪問です。


 さて新製品“シュヴァルツ”はエクセレント・ウッド・ブロックという冠名が付いています。つまりバサラすごか木のカタマリという意味です。

 “シュヴァルツ”は独語で“黒”という意味です。最初は“ブラック”とか“ノワール”にと考えたのですが、ブラックじゃ、何か塗料みたいな印象だし、ノワールではジュウェリーや衣服のイメージが連鎖します。

 ドイツは、思慮深い森林育成が行われている国でもあり、「黒い森」を愛する国民性があります。ここは森林と木の先進国ドイツに敬意を表して、商品名を“SCHWARZ”=“シュヴァルツ”に決定しました。

 ではどんな製品なのか?

 用途からいえば、まずは道路に敷設できる木の床です。木のブロックの組合せ次第で、どのような地形にも馴染むインターロック式なので、カーブを描いた通りでも、ガーデンの遊歩道や玄関へのアプローチの縁石代わりにも利用できます。

 屋内になれば、壁に埋め込むと、シュヴァルツ独特の怪しく輝く年輪が光彩を放ちます。厚さも自由に設定できるので、どんな壁にもマッチします。

 素材は木であるため、木の性能の調湿効果はもとより、浸透させたある溶液が消臭効果を発揮します。

 そして何といっても、木肌の表情を損なうことなく、黒色に変化させているので、表面からは柔らかく同時に周辺をビシッと締めるコントラストが引き立つでしょう。

 すでに決定物件もありますが、まずはインテリアのスクリーン部材としてデヴューです。

 近々写真公開をする予定です。

 “一燈照隅” 

 自然のままでも美しいのかもしれない・・・しかしその木は人の想いによって手がかけられて、さらに美しく変化するもの。木は何も語ることはない、人が木の言葉となって人に伝えることがもっとも大切なことではないでしょうか?

 だから木に依存せず、木を進化させること。木を楽しむために、木を語ること。利ではない、本当の想いを伝えること、そうして初めて、人同士は義で巡り合う。

ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
by MUKUZAIKENKYU | 2009-01-22 16:45 | 成功と裕福
<< 今日もすごい発見がありそうな 瞠目! 新製品“シュヴァルツ”... >>