人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい仕事はワクワクなので、失敗がない

 日本の住まいを良くする無垢材研究会 木の(住まい)案内舎ゲインのゴトウです。


 仄かに明るく温かい朝を迎え、今週から早朝ウォーキングの本格復活です。

 結局薬局原因は不明のまま、脚痛は終結宣言。医師にも分からない原因を、仮に突き止めたところで、治癒する保証はなし。だったら、治ったのだと割り切って、前進するしかないでしょう、・・・。

 先週の金曜から走った距離は、430kmでした。わが愛車は、よく走ってくれています。エアエレメントに、ちょっとした仕掛けをしたら、燃費が20%以上伸び、オイルが軽くなったようです。エンジン音が静かになったので、こりゃまだまだ十分走れる。何でも流行を追わず、脚に徹すれば、我がクルマは実に快適です。

 昨日はしっかり休息を取りました。つまり何にもしなかった。何も考えず、何も動かず、テレビと本を交互に読んでいると、いつの間にか日が暮れていました。


楽しい仕事はワクワクなので、失敗がない_d0015306_9434258.jpg


 上の写真は、ドイツのシュヴァルツバルトの光景です。直訳すれば、「黒い森」。

 ゲインのオリジナル製品「シュヴァルツ」は、ここの地名から引き出しました。

 さて今日から新しい一週間の始まり、気合を入れて開始です。

 まずは先週いただいた課題の処理から、それが終われば、次は多くの提案事項を整理して、建築家やユーザーさんへの、新角度からアプローチを仕掛けていきます。

 今年は、ゲインのオリジナル製品が次々と誕生しているからです。

 それぞれの意匠に、ピタッとマッチする無垢の木と塗料が揃っています。九州の豊かな山々から、福岡県を中心に、想いのあるユーザーさんや建築家にドンドン利用されることを心待ちにしています。


ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/


 
by MUKUZAIKENKYU | 2009-06-08 21:21 | 木の家 国産材 無垢材
<< 自然に学べば、直線などないこと... 大川・柳川、そして福岡2往復 >>