人気ブログランキング |

2009年 01月 24日 ( 1 )

やっぱり雪の来襲でした。でも今日は裕福な気持ち

木の住まい案内人ゲインのゴトウです。

 案内人・・・コンシュエルジュ・・・コンサルタント、いややっぱり案内人バイ!何で外国語バ使わなイケンとか?日本人なら日本語バ駆使できて、ナンボやろうもん?

 カタカナば、つこうても、正体の見えんことを自慢バしようようなもんタイ。日本人っちゃ、いつからニホンジンに成り下がったとかねえ?

 ・・・誰が使えっち言うたか?・・・そうやったね

 地元の言葉でした。

 
 やっとの思いで、熊本から無事帰還できました。帰りの道中が緊張のあまり、脳内のドーパミンが出過ぎて、ノンアルコール・ドランカー状態になっていました。 

 
 往路は晴れていたのですが、復路が熊本県境を越え福岡県に入った途端、もう吹雪としか言いようのない天気に忽然と変化しました。

 行きでは凍結防止用の生石灰の飛沫がクルマにへばりついていたのですが、帰りは吹雪が汚れ落としに役立ちました。

 途中先方の都合でドタキャンのため、熊本に行ったら必ず寄る馬刺し専門店で、特上赤身を仕入れ、もうひとつエクセレントテイストのサーロインステーキ肉をたっぷり購入(美味くて、びっくり安値)、ついでに当地自慢の南関あげも。今日はこれだけで十分な収穫でっす。

 
 本日は設計事務所のYさんと、とても好奇心旺盛なTさんの三人で、熊本のあるスタジオを見学して来ました。

 そこのオーナーの女性の美しさと動きの滑らかさに感心(普通は体のどこか動きが目につくのですが、その女性は瞬間移動をしているかのような身のこなしでした)しながら、と同時にパートナーの男性の几帳面な応対をいただき、「来て良かった」と、内心納得しながら、スタジオを後にしました。

 なるほど・・・なるほどの連続で、コンシェルジェ、否案内人としてのノウハウの検証と将来的な構想を引き出すことに成功しました。

 往復260キロメートルの道程でしたが、収穫がたくさんあって、有り難いの一言に尽きます。

 新製品の“Schwarz(シュヴァルツ)”の成果は?・・・時間切れでした。


 今、外は完璧な雪景色。我が営業車は、地面と区別がつかないぐらい雪に埋もれてしまっています。ここまで降り積もったことは、最近では珍しい。こうやってブロギングの真っ最中、すでにクルマで自宅に帰ることは不可能でしょう。

 今日の雪のように積もりに積もったお話ができました。でも今日は、ここで終わりです。良いことは小出しが一番です。
 
 ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
by MUKUZAIKENKYU | 2009-01-24 19:35 | 成功と裕福