人気ブログランキング |

2009年 02月 01日 ( 1 )

リッチとプア 人生、心ひとつの置きどころ

木の住まい案内舎ゲインのゴトウです。


ゲインのオリジナル製品“杢精(もくせい)” “あかつるぎ15” “ジャポニカパネル” “Schwarz(シュヴァルツ)”が、ご紹介する先々で、どんどん採用決定。

 建築家だけでなく、施主のユーザー様が、ゲインの商品を真っ先に褒めてくれます。ありがたいことです。感謝!!


 今日は北九州市議選投票日です。久しぶりに、朝から晴れて、皆思い思いのところに出かけたようです。

 投票する行為は、市民の権利です。決して放棄してはならない、行使することに、初めて意味を持つ行為です。自分の意思を反映させなくては、一部の団体や政党に、政治と行政を牛耳られてしまいます。

 一旦思いと反対側の勢力が勝利してしまうと、4年間はなす術がありません。苦渋を強いられることになります。たとえ選挙結果が意に反することになっても、自分の意思を投票行為で示すことは、その後の4年間の見え方が変わってきます。

 私も、朝から2月の一ヶ月間を、より有意義にするため、いろんな考案と計画を組み立てていました。


 更新が遅くなった原因は、3日前から患ったぎっくり腰の調子が良くならないためです。

 昨日初めて病院に行ったのですから、一日で治るわけもありませんが、薬を飲んで、一時的に痛みが取れていたのですが、夕方から再び痛みがぶり返し始めました。

 さっき近くのスーパーに買い物に行ったのですが、中を歩いていると、突然腰の力がスポッと抜けて、危うくずっこけそうになりました。

 明日は朝からびっしり行動計画を作っていたのですが、変更を余儀なくされました。午後から整形外科行きです。

 やっぱり、体の健康がいっちゃん大切です。ぎっくり腰になったために、ウォーキングができなくなり、昨日はバスに乗り遅れたりと、散々です。

 運動ができなくなると、ただでさえメタボなのに、益々太ってしまうのではと、ビビッてしまいます。

 腰を痛めると、とりわけ痛手を被るのが色気です。・・・前かがみで、腰が曲がって見えては、・・・ね(汗)


 ぎっくり腰を一日も早く治して、2月を私の月にします。今月お会いできる建築家やユーザーの顔が、今からくっきり見えます。楽しみです。リハビリ治療と訪問の毎日になるでしょう。


ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
by MUKUZAIKENKYU | 2009-02-01 19:05 | 成功と裕福