人気ブログランキング |

2009年 11月 30日 ( 1 )

氣を貯えて、明日を迎えよう

木の住まい取扱説明書 木の輝きはリッチの源!

日本の住まいを良くする無垢材研究会   木の案内舎ゲインのゴトウです


 今日の出だしは、瞑想から。

 ゆっくりとした気分で、ヘッドフォンから流れてくるBGMに身をゆだね、今までになかった意識が生まれてきて、眉間の辺りが盛んに明滅する。

 多くの雑念も生まれてくるが、さらりとやり過ごし、再び意識を集中させることを繰り返すと、やがてある確信が映像となって現れてきます。


 昨日寄ったユニクロで購入したウォーキング用のリバーシブルジャケットとウォームイージーパンツに、早速着替えて、意気揚々と早朝ウォーキングを楽しみました。

 あいにくの空模様で、傘を差しての強行軍だったのですが、殊のほか暖かくて、気持ちよく歩けました。


 さあ、今日は若干時間があるからと、ブログの作成に取り掛かったのですが、なにゆえか指先が2回どもってしまった。お蔭で2回とも、最初から書き直し。普通なら、ああ面倒くせえと、次の仕事に移行するところ。

 今日は11月の末日だから、普段以上の多忙を極めることは必至の状態。

 
 今年一年を振り返るには、まだ早い。あと一ヶ月間、如何にやりぬくか。結果は欲しいが、結果より、今何をするか、また何をしてきたのか、それにどういう心構えで取組むか、そちらの方がはるかに大切です。

 ゲインのオリジナル製品を、より多くの方に知っていただき、利用していただくことは、日本の無垢の木の産地とユーザーさんとを、体中を駆け巡るサラサラの酸素豊かな血液のように循環させることにつながると信じています。

 その意味では、ゲインの動きは、まだまだ微力。もっと大きい風を吹かさねば、まだ見ぬ大河の流れに辿り着くために、今にすべてを打ち込みます。一心不乱です。


 今日も、生かしていただいて、ありがとうございます。

 我が内なる神に、見えざる神に、感謝。


ホームページ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaiti/
by MUKUZAIKENKYU | 2009-11-30 13:12 | 木の家 国産材 無垢材